テープにメモを印刷できるmemopriを買いました。その1 開封編

前々から気になってたmemopriがamazonで店頭で買うよりも3000円くらい安くなってたので購入しました。

【CASIO】【memopri/メモプリ】【ピンク】【MEP-T10-PK】

【CASIO】【memopri/メモプリ】【ピンク】【MEP-T10-PK】

memopriには3タイプがあります。

PCに接続して印刷するタイプのMEP-U10と

【CASIO】【memopri/メモプリ】【ホワイト】【MEP-U10-WE】

それに加えてスマホからも印刷できるMEP-B10と

【CASIO】【memopri/メモプリ】【レッド】【MEP-B10-RD】

今回自分が購入したMEP-T10です。

【CASIO】【memopri/メモプリ】【ホワイト】【MEP-T10-WE】

MEP-T10は、本体だけで印刷ができ、タッチパネルに手書きで書いた内容も印刷できます。

自分が実際使う場面を考えると、いちいちPCに接続すると面倒になって使わなくなりそうだったのと、スマホ連携がiPhone非対応だったためMEP-T10を選択しました。 

色はビビッドな感じに惹かれてなんとなくピンクにしてみました。
家の中でしか使わないので色はどうでもいいんですけどw

では、さっそく開封。けっこう付属品が多い。

f:id:teqnikov:20121224195304j:plain

・本体 ・説明書 ・CD-ROM

・USBケーブル ・スペアのタッチペン

・テープ(18mm白) ・電源コード ・ACアダプタ

 ACアダプタが付属していますが、代わりに単3電池 4本でも動きます。

コードがジャマくさくなるので、自分は電池で使います。

PCにも接続しないので、本体と本体にセットするテープ以外はすべてしまいました。
 
さて、次回は実際にテープを印刷してみます。