9月観たい映画メモ

一週間のふり返りもですが、これこそまさに三角絞めさんのパクリ リスペクトで拝借させていただいて、9月公開で観に行く or 観に行きたい作品メモ。

※公開日は札幌市内の劇場のものです

各作品については以下

(09/07『ハドソン川の奇跡』追加)

グランド・イリュージョン〜』は劇場で予告編を見てマーク・ラファロジェシー・アイゼンバーグが出てるなら、とけっこう前にDVDで前作予習済み(というか、9/2に新作も鑑賞済み)。『弱ペダ』は周りの自転車好きと予定が合えば初日に……じゃなければスルーでもいいかなーぐらい。『スーサイド・スクワッド』は絶対観に行くんですけど、公開が近づいて始まったテレビCMが「うわぁ」な感があるけど、それはそれとして見なかったことに。『四月は〜』はマンガ原作のラブストーリーはスルー対象になるところですが『ちはやふる』効果で広瀬すずにちょっと期待を持ちつつ様子見で。『にがくてあまい』単純に川口春奈が好きだから…これもスルー対象になるところですがヨーロッパ企画でコメディ寄りなら見れるかなぁという感じで。『怒り』単純に宮﨑あおいが好きだから…っていうか大作ぽいしとりあえず観ておくかっていう。あと予告編で赤江珠緒ピエール瀧と「たまむすび」しているっていう。『BFG』は全然毛色は違いますが同じスピルバーグの『ブリッジ・オブ・スパイ』でのマーク・ライランスがとても良かったし、まあこれは悪いはずはないんでしょうなあということでリスト入り。『ハドソン川の奇跡』は「たまむすび」の町山さんのコーナーで聴いて追加。1本くらいドラマ物も入れておきたい。そういえば、これもトム・ハンクスで『ブリッジ〜』つながり。